手術当日のカウンセリング

私が自毛植毛を受けた、韓国のJPクリニックがこちら。

「韓国で自毛植毛をしよう」と決めた理由はいくつかありますが

追々書くとして、まずは手術当日の私の様子から。

 

正面からのおでこ

右側

左側

これはJPクリニックでチェ医師とのカウンセリングが終わり、デザインを決めてもらったときの写真です。

 

見てわかるとおり額が広く、左右がえぐれていて、産毛のある箇所にはアートメイクをしています。

 

写真ではわかりづらいかも知れませんが特に右側部分が薄く、多めの株数が必要でした。

 

事前に日本からオンラインでカウンセリングをした際に1500株が妥当と言われ、そのときは「多いな」と感じたものの

(日本国内でのカウンセリングでは1200株程度との診断がおりたこともあり)

手術日が近づくにしたがって

「一生に一度かも知れないのだし、もう少し多くても良いのかも…」

と悩んだりもした。

 

当日の医師の診断で「やはり1500」とのことだったので、そのまま従うことに。

イメージを共有したほうが良いかと思い、何人かの女優の額写真をスマホに入れて見せたりもしたが、基本はアートメイクを埋める形でのデザインが希望だったこともあり、デザイン決めのカウンセリングはサクサクと終わりました。