日々トライアル

ミーハーと言われようと、試すことが好き。知ることからしか始まらない!

ピタスのどトローチ

サンプル百貨店でいただいたモノ、まず最初に試したのはコレ!

 

大鵬薬品工業 の貼り付くトローチ。

 

f:id:miao2018:20180408125201j:image

この時期ひどい花粉症ゆえ、特に朝起きた時のどがめちゃくちゃ痛い。

(おまけに目も痒いし耳の穴までムズムズ……つらい)

f:id:miao2018:20180408125239j:imagef:id:miao2018:20180408125215j:image

貼り付くタイプは今まで使ったことなかったけど、コンパクトな個包装になっており、開封するとフィルムを一瞬で取り出せるようになっている。

舌にのせ、口を閉じると、上顎にピタッと貼り付く。

口の中でスーッと溶けて、清涼感とともにノドの痛みが引いてくのがわかる。

 

飴タイプに比べて舐める時間は少ないものの、効果としては同じくらいだと感じる。

会議の前や、人と話さないといけないとき、飴を舐めたままでは失礼な場面でも、これなら一瞬で溶けるので、便利!

 

箱に書かれていたとおり、一日4-6回使っていたら3日でなくなりました(1箱12個入り)。

痛みだけでなく口腔内の殺菌作用や口臭除去もしてくれるそうなので、ポーチに忍ばせておくといざという時使えそうだなー。

 

#RSP61 #サンプル百貨店 #大鵬薬品 #ピタス